MENU
avan
avan
メニュー LINE avanを友達に追加 Instagram FOLLOW ME!

この度、2023年7月19日(水)にavan初となる姉妹店『avan前橋店』が群馬県前橋市荒牧町にオープンしました。

創業時からの「avanの健康スイーツを多くのお客様に届けたい」という夢への第一歩を踏み出せたことをとても嬉しく思います。

おかげさまで、前橋店は連日オープンから多くのお客様にご来店いただき大盛況です。

今回は、そんな「avan前橋店」のことをもっと多くの方に知っていただくために、avanのグルテンフリースイーツの魅力とともに書いていこうと思います。

今一度、avan自慢のグルテンフリースイーツの魅力についてもお話しできれば幸いです。


【この記事のポイント】
✓avanのグルテンフリースイーツについて
✓avan前橋店を紹介
✓前橋店のおすすめメニューについて

avanのグルテンフリースイーツとは?

avanで販売されている商品は、小麦を一切使用していないのが特徴です。

小麦の代わりに、山形県産の最高級ブランド「はえぬき」を使用し、調味料にもこだわり、メーカーに問い合わせ「小麦が含まれていない」と確認できたものだけを厳選しています。

アレルギーがある方でも安心してお召し上がりいただけます。

また、近年では健康志向の方や体質改善の為にグルテンフリーを取り入れる方が多く、グルテンフリーが身近な存在になりました。

小麦よりもヘルシーなので、ダイエット効果もあると注目されています。

「ヘルシー」「ダイエット」「体にいい」と聞くと、美味しさが半減してしまうのでは?と思う方もいるかと思います。

しかし、そういったことは全くなく味はお米のほのかな甘さがあり、触感はもちもち、しっとりしていて、揚げるとサクッとするため、様々な料理との相性が良いのです。

その米粉の良さに注目したのが、avan不動の人気No.1商品である米粉チュロスです。

揚げたての米粉チュロスは外はサクッと中はもちもちで、米油を使っているので揚げているのに軽く、ついついおかわりしてしまうほどの美味しさです。

種類は全部で8つご用意しています。

詳しくは、前回avanの米粉チュロスについて書いたのでそちらをご覧ください。

またavanでは、米粉を使用したバームクーヘンやフィナンシェなどのスイーツも販売しています。

フードもたくさんご用意しておりますので是非一度米粉の魅力を体感してみてください。

遂にオープン!グルテンフリーチュロス専門店 avan前橋店

avan前橋店は渋谷本店で大人気の米粉チュロスとオリジナルドリンクを販売しているテイクアウト専門店です。

食材やレシピは渋谷本店と全く同じなので、美味しさそのままにご提供しています。

食べ歩きはもちろん、イートインスペースもご用意しているので揚げたてをそのままその場でもお召し上がりいただけます。お子様のおやつに、お手土産にもぴったりです。

●アクセス
〒371-0044 群馬県前橋市荒牧町1-44-24

駒寄スマートICから車でおよそ10分。県道161号南新井前橋線沿いにあります。
ぐんまみらい信用組合前橋北支店さんや前橋市立桃川小学校が目印です。
駐車場もご用意していますので、ご利用ください。

●営業時間
平日 / 10:30~17:00
休日 / 10:30~12:30,13:30~17:00

●定休日
不定休 (詳しくはavan前橋店の公式Instagramをご覧ください。)

●公式Instagram
https://www.instagram.com/avan_sweets_/


メニューやその他情報を随時更新していますので是非フォローよろしくお願いします。

気になる⁉avan前橋店おすすめメニュー

ここまで読んでくださった方はきっとavan前橋店に行ってみたいと、少しでも思って下さっているのではないかと思います。

そこでavan前橋店のおすすめメニューをご紹介いたします。

米粉チュロス

avanといったらこれ!サクッともちもち食感がたまらない米粉チュロス。

王道のシナモンシュガー(600円)や見た目もカラフルで可愛いワンダーランド(700円)、ナッツの王様”ピスタチオ”を贅沢に使ったロイヤルクイーン(700円)など全部で7種類あります。※値段は全て税込み価格です。

中でもおすすめなのが、、、

濃厚なチョコとチョコクランチの食感がクセになるavan人気 No.1 の『スウィートベアー』(700円)

チョコ好きにはたまらない一品です。

揚げたての米粉チュロスとチョコのハーモニーをお楽しみください。

チュロドッグ

チュロドッグとは、ソーセージを米粉チュロスで巻いて揚げた商品です。

サクッともちもちのチュロスとパリッとジューシーなソーセージの絶妙なハーモニーが絶品です。

一度食べたらやみつきになること間違いナシ、リピート率が高く好評をいただいています。

選べるソースは2種類。

とろ〜りチーズにはちみつがたっぷりとかかったハニーチーズとピリッと辛い自家製ヤンニョムソースです。(各800円)

串に刺さっていますので、食べ歩きにもピッタリです。

ドリンク

米粉チュロスと一緒に飲みたくなるavanオリジナルドリンクは、すっきり爽やかなレモネード米粉チュロスのフレーバーをモチーフにしたラテをご用意しています。

●レモネード (各500円)

すっきり爽やかなレモネードは甘すぎないので最後まで飽きずにお楽しみいただけます。
選べるレモネードシロップは、はちみつ・ブルー・ピンクの3種類。
はちみつとブルーはスカッシュもあります。
見た目もカラフルで可愛いのでインスタ映え間違いナシです。

●ラテ (各650円)

米粉チュロスの人気フレーバー4つをモチーフにラテを作りました。

・ミルクチョコレート (ice/hot)
人気 No.1 のスウィートベアーをモチーフにしたドリンクです。
濃厚だけど甘すぎない大人な味わいに仕上げました。
チョコレートドリンクとチョコクランチの食感をお楽しみください。

・キャラメルナッツラテ (ice/hot)
5種のナッツの塩味とキャラメルの甘みのバランスが絶品のリッチガールをモチーフにしたドリンクです。
ほろ苦いラテに濃厚なキャラメルソースとナッツのアクセントが効いたキャラメル好きにはたまらない1杯です。

・ショコラオレンジ (ice/hot)
シリアルの軽い食感とオレンジ風味が爽やかなワンダーランドをモチーフにしたドリンクです。
ショコラの甘味とさっぱりとしたオレンジソースですっきりとした味わいに仕上げました。
トッピングのオレンジ風味のシリアルが食感と味の良いアクセントになっています。

・チャイラテ (ice/hot)
チュロスといえば王道のシナモンシュガーをモチーフにしたドリンクです。
ミルクとチャイのバランスにこだわりました。
程よく効いたチャイのスパイシーさとミルクの甘さが絶妙です。
甘すぎず程よくピリッとするチャイラテならではの味をお楽しみください。

まとめ

avanのグルテンフリースイーツとavan前橋店について色々とご説明させていただきましたが、いかがでしたか?

少しでもこの記事を通してavanのことを知っていただけたら幸いです。

グルテンフリースイーツを食べてみたいなと思って下さった方がいれば avan渋谷本店、avan前橋店へ是非ともお越しいただけると嬉しいです。

全国のみなさまへグルテンフリースイーツをお届けできるよう これからもavanスタッフ一同努めて参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。